何をしても効果が無い肩こり首こりにはこれ ランキング1位 Q&A

おはようございます!院長の大西です(^^)

本日の話題は「肩こり首こり」です。

「検査しても異常がない」

「飲み薬も効かない」

「もうどうしようもない」

「ひどくなると吐いてしまう」

そんなお悩みの方からのご相談に回答しました。つらい症状をお持ちの方は、必ず最後まで読んでください。多くの肩の名病を解消できるはずです(^^)

以下が質問です。

Q:酷い肩こり首こりのとき皆様どう対処されますか?頭痛吐き気めまいを伴うレベルのものが月1〜2でやってきます。酷い時は嘔吐します… いろいろと検査してみて他に異常はなく緊張性の肩こり?かな?とのことでした。 これまで試してだめだったもの

・筋弛緩剤→めまい吐き気がひどくなりドクターストップ

・抗不安薬→筋肉を緩める作用もあるらしいがいまいち

・カロナール、イブプロフェンロキソニン→肩こり、首凝りには効かない!!

・冷やす→逆効果でした 温めるとマシになる気がするのでひたすら風呂に入ったりするのですが、予定がある日はそうもいかず…(カイロはダメでした)

皆様どうされているものでしょうか、、、知恵を教えてください。。

以下が回答です。

肩こり、首こりおつらいですね。お察しします。

ひとまず検査で異常がないことは良いことですね(^^)

このような自律神経の症状の原因は「運動不足」であることが多いです。心臓や呼吸は自律神経によって調整されています(^^)
よって、逆説的に心臓や呼吸能力を高めることによって、自律神経は整います。
心臓と呼吸を鍛えることを目的に「運動療法」をお勧めします(^^)
おすすめは時間的には「15分の速歩ウォーキング」です。研究データでは20分以上で良い結果が得られますが、たいていそれ以下の時間で十分効果があります。
15分の速歩と言っても、連続ではなくてよいです(^^)
2分ほど一生懸命速歩して、心拍数が上がり、呼吸が「ハーハーしんどい」となったら、ゆっくり歩きます。これを5回ほど繰り返して、トータル15分です(^^)
もしも、すでに定期的に運動しておられるならスルーしておいてください。

運動療法の解説動画を貼ります。お時間がある時にご視聴いただけますと幸いです。
https://youtu.be/tKq8eL5ErGY

症状が和らぎますことをお祈り申し上げます。

以上が回答です(^^)

いかがでしょうか?

実は、「変形性膝関節症」という膝の軟骨がすり減って痛む膝ですら、ウォーキングによって軽減することが可能なのです(^^)

「えっ?膝が悪いのに歩いてよいの???」

と疑問に思われるのではないでしょうか(^^)

そうなんです!膝が悪くても、運動療法には効果があります。

「痛むから、つらいから、家でじっとしている。。。」

世の中にはそのような人であふれています。「運動療法」の効果を広め切れていない我々の責任です!ごめんなさい。

皆様も広めるお手伝いをしていただけますと幸いです。ぜひこちらの記事をSNSなどで拡散してください。よろしくお願いいたします。

皆様の健康の一助になれば幸いです。

公式LINEがリニューアルしました。皆様の困りごとに適した動画をスムーズにお渡しできる機能が備わっています(^^)

是非公式LINEのお友達になってやってください。

公式LINEで気軽に相談するhttps://line.me/R/ti/p/%40560wowas

電話で予約するtel:09062489128

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です